ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ベトナム女子はゴキブリごときに動じない。

ホテルの客室清掃のバイトの話・・・

今日は、○○○号室ゴキブリが出たので駆除に協力してくださいという事だった。

 

ゴキなんて、みんなすごく嫌かっていた。

私も嫌だ~

見つけたら絶対に殺さないと気が済まないけど

やっぱり怖いしビビる。

 

でもベトナム人女子は

「ゴキブリ?ダイジョブ。」

だって。

 

ゴキブリのいる○○○号室の担当になったら嫌だなー

と、たぶん日本人はみんな思っていたと思う。

 

ゴキ部屋の担当になったのは20代のベトナム人女子

だから、私たちも心配して

(自分じゃなかったからホットして)

「ゴキが出るみたいだけど大丈夫?」

って聞いたら

 

「ダイジョブ!」と

全く動じていない。

強がりではなく、本当に大丈夫っぽい。

 

それに比べて日本人のダメダメさよ。

うちの娘なんか、ぜったいに自分で殺せないし、

見つけたら私を呼びつけるんだから・・・

私だって、本当は嫌なんだよ。

 

まあでも、

自分の担当じゃなかったからホッとしたのは確かよ。

 

今日のベッドを組むペアが、

また別の30代ベトナム女子だった。

彼女は仕事がめちゃめちゃ早くて

面白い子

めっちゃ若く見える

 

一緒にベッドを組んでいると

私の担当の部屋のベットの上にカメムシ?みたいな虫が死んでいた

 

虫かよ。

ゴキじゃなくて良かったけど。

気持ち悪い。

さわりたくない。

虫はティッシュで包んで捨てる主義という訳でもないけど

とにかくティッシュだ。

私がティッシュを取りに行こうとすると

 

「ん-ん-ん-」って・・・

「あーもうめんどくさいから

いいよ」

とでも言っているみたいに

 

で、おもむろに素手でつまんで

ポイッて投げた。

 

 

むしなんか平気でしょ!!!

ってな感じだったよ。

 

なんか、

ティッシュをとってこようとした自分がはずかしいよ。

 

 

ベトナム女子は

ゴキブリに限らず、虫ごときには

動じないのである。

 

もうかっこよすぎです!!!

 

 

 

 

 

2023年7月7日(金)