ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ときどきブログをやめたくなる

読んだ人がいい気分になってくれる。

自分の書いた記事でそんなことが起こったら

うれしいものだ。

 

そういう事もあるかもしれないが、

ほとんどは

なんでもない。

何の影響力もないのだ。

 

反対に、

少し嫌な思いをさせてしまったら?

なんでこんなこと書いた?

少し落ち込むのだ。

 

 

 


僕が死のうと思ったのは (amazarashi ; 中島美嘉) /ダズビー COVER

 

 

この曲の歌詞の

死のうと思ったのは

なんでか?

だけ集めてみると

 

ウミネコが桟橋で鳴いたから

誕生日に杏の花が咲いたから

心が空っぽになったから

靴紐がほどけたから

少年が僕を見つめていたから

冷たい人と言われたから

あなたが綺麗に笑うから

まだあなたに出合ってなかったから

 

 

この曲大好き。

ステキな曲だ。

死のうと思ったというどん底から

ヒカリを見て(あなたに会って)

生きてみたくなるという内容だ。

 

この曲のマネをして

私とブログについて

書くとこうなる。

 

ブログをやめよう

とおもったのは

なんでか?

 

笑いをねらったが気付かれなかったから

ときどき恥ずかしくなるから

あなたのブログが面白かったから

文章が下手だとあなたが謙遜するから

あなたがブログをやめたから

自分をよく見せようとしてるから

サブブログを始めてなかったから

 

今、大体メインのブログは2日に一回

投稿している。

最近は、投稿しない日が

少しうれしい。

 

以前は、書くのが楽しかった。

なのに、今、苦痛を伴うのはなぜか。

 

メインのブログは

自分をよく見せようとしているのだろう。

本当の自分とブログの自分の

違いが、心地悪く感じさせる。

 

その、歪みのようなものを

矯正するのが

このブログなのだ。

 

こうやって書いているだけで

気持ちが整理されるようだ。

スッキリとまでは行かないけど

少しモヤが晴れる。

 

 

 

 

もっと面白く書きたい。

誰かを笑わせたい。

 

だから、まだブログはやめられない。

 

 

2021年3月19日