ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

勘違い?勝手に落ち込んだ?

先日、ホテル清掃のバイトの時の事

ベッドを組むときはペアで行うのだが、

自分の担当の部屋7つ

相手の担当の部屋7つ

うち私の担当の部屋1つまだ空いていない。

相手の担当の部屋2つまだ空いていない。

という状況でベッドを組み始める。

まず相手の部屋のベッドを組んで

私の部屋のベッドを組む。

私の方の空いてなかった部屋は

途中で空いたのでベッドを組んだ

 

それで、私はもうベッドは終わったと思って

自分の担当の部屋の掃除に行ってしまった。

 

相手の開いてなかった2部屋どうした?

 

 

バイト終わって、家に帰って夜ごはんの支度をしていると

ふと思い出した。

相手の2部屋やってない。

ってことは、彼女は一人でベッドを組んだのか?

一人でってメチャクチャ時間かかるし

大変なんだよ。

どうしたんだろう・・

そういえば、エレベーターの所で私呼ばれてたんじゃない?

「まだ終わってないよ」

って言ってたかもしれない・・・・

 

部屋の掃除に気持ちが行ってしまって

周りが何も見えていなかった。

 

だから、呼ばれてたとしても全く聞こえていなかった。

 

 

そんなことを思い出したら

血の気が引いた。

 

彼女の性格から考えると

呼んでも反応のない人の事は

あきらめるタイプ。呆れてる。

一人でやった方が早いと思う人。

 

だけど、

私、どうしたらいいの?

本当に申し訳なさ過ぎて、その日の夜は

殆ど眠れなかった。

 

次、一緒の日に謝ろうと思ったけど

その時までずっと落ち込んだ。

 

自分は大人のADHDかな?って

スマホ診断してみたけど

違うみたい。

 

 

4日後に同じ出勤の日だった。

朝会った時に

めちゃくちゃ謝ったんだけど、

「え、そうだっけ?覚えてない。」と言われて

ホッとしつつ、

私の勘違いか?

彼女のやさしさか?

どちらでもいいや。

 

 

怒ってなくて良かった。

覚えてないって言うから

思い出さないでって言っておいた。

 

あー良かった。

 

 

2024年7月14日